2016年06月11日

消費者金融などを利用してお金を借りる際は申

消費者金融などを利用してお金を借りる際は申し込みから融資までスマホだけでやり取りできる方法を調べるとすぐに融資可能となることが多く、必要なお金を得るのにさほど時間がかからず便利です。


iPhoneやアンドロイド携帯を使って融資の依頼をすると良い点はパソコンが使えない状況、例えば移動中の時でも自分の都合のよい時に気軽に申し込みに必要な情報を入力して送ることができ、とっさにまとまった額のお金が必要な時にも助けになってくれます。


お金を借りるために必要な書類は考えているほど多くありません。


申し込む人の履歴や金額にもよりますし、業者によっても微妙に変わってくるかもしれませんが、写真付きの免許証やパスポートがあったら、住所や本籍地等も掲載されていて、充分なようです。


極端に言えば、免許証さえあればお金が借りられるわけですが、楽に借りれて楽に返せるかどうかは、お金を手にする前の心がけ次第とも言えます。


貸す側は『収入』を見ますが、毎月の『支出』について把握しているのはあなた自身です。


現実的な返済プランをきちんと立てる判断力が重要になります。


キャッシング(カードローン)はあとから一括返済できるのだから、余裕は「作ってでも」早く返すべき。


ということを兄が言っていたので「何か失敗したの?」と聞くと「まさか!」と首を振りました。


同僚の奥さん(奥さんも同じ会社)がカードローンのキャッシングを繰り返し、勤め先の定期代まで返済に充て資金繰りに苦労していたのが忘れられないからだそうです。


「他人だったらいいけどね」と苦笑いしていました。


CMや電車の車内広告を見て、僕も便利だなとは思いますが、あとで返さなければいけないお金だという感覚が鈍ってしまうのかもしれません。


だって、一度お財布に現金を入れたら、自分のお金と借金のお金と区別つかないですから。


ある意味、怖いなと思います。


あとで一括返済しても痛くないよう、僕ならボーナスの半分くらいで留めておくつもりです。


このごろのキャッシングの審査といえば、以前に比べると緩くなってきたように思います。


かつては借金するのは難しく、必要書類も多く融資実行までに何週間もかかる場合もありました。


提示する書類の少なさや審査スピードも、隔世の感があります。


数十分以内に審査が終わって、現金を入手できるのです(といっても借入ですが)。


昔なら考えられない恩恵を、いまのユーザーさんは受けていますよね。


時代の進歩を実感します。


ATMからでもキャッシングでお金を借りることができます。


買い物のついでに申込みや借り入れができるようになっているのでかなり便利になっています。


キャッシングが使いやす過ぎて、借り入れをしている意識が忘れがちになってしまうかもしれません。


ですが、上手に使っていけば給料日前にお金が足りなくなっても楽して過ごすことができますね。



Posted by Grace at 23:00