2017年03月14日

私の勤め先は病院の事務です。普通は仕事中に

私の勤め先は病院の事務です。


普通は仕事中に看護師さんとの接点はありませんが、いつでも皆さん忙しくされています。


夜勤をして家事をして育児をしてと本当に忙しい毎日だろうなと思っています。


けれど、私の心配とは無縁に、上手いこと考えられているなと、忘年会の時に感心してしまったのですが、お子さん同伴での看護師さんの参加が結構たくさんいたんですよ。


先生達も、歓迎している様子でしたし、温かい雰囲気でした。


お宅に届いた郵便に思いがけず使用してある切手が高価値の場合があります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


既に消印がついていても構いませんが使われる前の切手に比較して、低い金額で買い取られることになります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、試しに買取してもらってみては?実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


引っ越し作業についてですが荷物の梱包に関しては、大体の物は自分で完了させる、という人はとても多いのですけれど、いくつかのの引っ越し会社では、荷物の梱包を業者が行なう引っ越し作業の一つとして依頼できるコースがあります。


こういった場合でしたら全部自分で頑張ろうとしないで、業者の手を借りることを考えましょう。


業者の方が作業には慣れていて、時間もかかりませんし、荷物に何かがあったとしても作業を行った業者がその責任を負って被害があった荷物の弁償に至る場合もありえます。


債務の返済で窮地に陥りいよいよ債務整理を考えるようになったら、以前なら役所に直行だったかもしれませんが、最近はネットに接続さえできれば、手軽に債務整理に関する情報を検索することができるようになっています。


けれども勤務先や家のPCなどを使って調べたりすると、閲覧履歴や検索履歴、アクセスログ等から誰かに借金や債務整理のことが知られる危険もあります。


PCのプライベートブラウジング機能を使うか、スマホを使うほうが良いでしょう。


車の処分を考えている際に個人ができる方法は、ディーラーによる下取りか、中古車買取業者への売却です。


もし売却するつもりであれば多くの業者に見積り依頼を出すことで競争を促し、下取りに比べ利益を得やすいというメリットがあります。


その対極にあるのがディーラーによる下取りですが、この場合は価格競争の必要がないので安く見積もられてしまう可能性もあります。


とはいえ、一箇所ですべての手続きが終わるという利点もあります。


その時の状況にあわせて柔軟に選択すると良いでしょう。



Posted by Grace at 00:06