2020年01月17日

独立して、個人で生計を立てるようになってから数年

独立して、個人で生計を立てるようになってから数年です。


安定した収入というよりは、良い時もあれば、もちろん、悪い時もあるのが現実です。


ディスプレイにヒビが入り、使い辛くなってしまったため、大至急、代わりを用意するため、キャッシングの利用を視野に入れています。


ローン審査に関する知識がなくて、全くわからないのですが、正社員とは違う労働形態でも利用できるでしょうか。


カードローンの際の審査が完了した後には、利用する上で気を付ける事について説明されるはずです。


初めての利用となる場合は、ちょっと長く説明されることも多いですが、ちゃんと聞かないと知らなかったでは済まないようなこともあります。


説明の時間が必要なため、審査に30分しか要しない業者だとしても、契約と借入が完了するまでに、申込から約一時間は掛かると思っておきましょう。


カードローンの返済については、業者によって少し違いがあります。


銀行系でローンを組んだ場合の返済は口座引き落としでの返済が多いでしょう。


信販会社や消費者金融などの場合、それだけでなく、振込みや現金自動預払機(ATM)で返済することが可能ですから、少し迷ってしまいますね。


いずれにせよ、返済方法はなるだけ手数料が負担にならない方法を選び、返済しましょう。


それが賢明な判断だと言えますね。


大学の書籍代ってすごく高額ですよね。


親に言えばいいと思うかもしれませんが、ただでさえ自分にお金かかってるのにと思うと言えなくて、カードローンやキャッシングで工面しようと考えつきました。


でも、社会人でもないのにどこで借りられるかわからず、断られたら恥ずかしいというのもあって、最終的には親に出してもらいました。


バイトしていても手一杯の状況でしたから、それでは到底、返済できませんよね。


いまだから言えることですが、もし利用していたら、あとで自分で返せたのかと疑問に思います。


そのときは非力な気がしましたが、自分自身を知ることは大事だと思います。


キャッシングで融資を受ける前に、キャッシング業者のことを見比べて、きちんと選びましょう。


金利が一番重要なことですが、返済の手段や返済が遅れた時の遅延損害金なども調べてください。


現在は、初めての人に限って、一定期間は金利がないところもあるので、キャッシングをする前に様々な業者を調べるようにするとよいでしょう。



Posted by Grace at 23:36