2020年03月12日

どうも今月は何かと厳しいなぁ、という時には

どうも今月は何かと厳しいなぁ、という時にはキャッシングを利用できると助かりますが、定期収入のない専業主婦にとっては無縁な話、と考えて断念する方も少なくないでしょう。


実のところ、収入のない主婦でも、融資可能とされているキャッシングも少なくありません。


そうした業者であれば、旦那様の収入が安定しており、継続的なら、あっさりと審査を通過し、利用可能となります。


自分がお金を借りていると公言できる人は少ないでしょう。


借り入れや返済は誰にも見られたくないと思うのが普通です。


このような時、キャッシングを使えば心配せずに済みます。


覚えている方もいるかもしれませんが、ちょっと前は金融機関に融資を申し込むときには、わざわざ金融機関の窓口まで行かなければなりませんでした。


ところが情報化社会ともいわれる今日では、インターネットでキャッシングの申し込みができてしまうのです。


ということは、誰にも話すことなくお金を借りられるということですから、現代人からしてみると、キャッシングサービスは気軽に利用できるサービスへと変化しているように感じます。


現在、カードローンを組んでいます。


それも二つの消費者金融においてです。


内訳は、十万と二十万ずつです。


今は合わせて二万円を返済費用としています。


ところが、どちらの業者も最大利子での貸付でしたから、どれだけ返済しても、利子を含めた返済額が少しも減らないのです。


他の消費者金融で借り換える事も考えたのですが、どの消費者金融でも審査で弾かれてしまい、諦めてしまいました。


それほど大きな金額ではありませんが、無計画のままカードローンに手を出してしまったことで、頭の痛い問題を抱えてしまいました。


審査の甘いキャッシング業者もありますが、審査に通りやすいということは、金利が高めであったり、返済手段が絞られていたりと、不利なことがあるでしょう。


そうだとしても、お金を使わざるを得ない時に審査を通るのが大変なキャッシング業者にはお金を貸してもらえないのであれば、審査の甘い業者に頼むしかないでしょう。


キャッシングするときの審査では、行われるのは、属性審査、書類審査、在籍確認、信用情報などの確認です。


基本となるこれらの情報を確認したうえで、能力が返済するほどまでにあるかどうかを判定するのです。


虚偽の情報申告をしてしまうと、審査の結果、落とされます。


多くの借金がその時点で既にある人物であったり、事故の情報があることが判明した際にはキャッシングの審査に落ちる可能性が増します。



Posted by Grace at 22:54